HOME

What's New(新着情報)

とにかくグルメの家族

週末のドライブは専らグルメの家族の案内による美味しい物巡りです。
私はドライバーとして家族の指示に従っています。
家族はとても口が肥えていまして、珍しくも美味しい物を食べさせて貰える所を大変沢山知っています。
ただ家族は運転免許を持っていないので私が足となって、その報酬として私は美味しい物を頂いているという感じです。
上手く足りない物を補っている家族です。
私は食べ物の好き嫌いはないほうなのですが、「美味しい物」という事にはこれまで無頓着でした。
「どれも美味しい」と毎日の食事に満足していたので、到底グルメとは呼べないレベルです。
ですが家族は私とは正反対で、米一つとっても相当のこだわりがあり、品種も言い当てられるほどです。
それは子供の頃から鍛えられた味覚だそうで、グルメの子の親はまたグルメという事で、それが遺伝して今に至っているようです。
そんな芯からのグルメとでも呼べるような家族の指示のもと、美味しい物巡りが出来るという事は光栄でございます。
ただ食卓を家族で囲む時には、ちょっとばかり私は工夫が必要です。
私は本当に何を食べても心底美味しいと思い、それを言葉にして言うのですが、これがグルメの家族には「ちょっと待った」となります。
家族は食事のカロリーとかビタミンやミネラルの含有量まで把握した上で何がどう美味しいかと論理立てて述べる事を好むので、私もある程度食事についての成分を把握した上で何かコメントを述べなければなりません。
なかなか頭のいる作業ですが、家族には頭が上がりませんので努力致します。
これからも仲良く頭脳派の食卓を家族で囲んで、エンジョイライフを叶えていけたらと思っています。

HOME